忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
10
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ハウスクリーニングをしていて「使える」と思ったものを紹介
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
New Entry
2008/05/14 ---- コーキングヘラ
2007/05/26 ---- スパチュラ
2007/04/08 ---- 一枚刃
2007/03/27 ---- トシン(塗料用シンナー)
2007/03/10 ---- ソフトスクレーパー

スクレーパーは手放せません。

いつも必ず持ち歩いています。
ただ,最近はプラスチックのスクレーパーを多用するので,出番が減りました。

相手の素材が金属より柔らかければ,ステンレスのスクレーパーは使えません。
相手が金属や石材でも,刃先を寝かすなど,傷つけないように気をつけます。

nisaku.jpg

ホームセンターで
300円ぐらいで売っています。

新品の刃先は鋭いです。
取り扱いにはご注意下さい。









スクレーパーは,この仁作というメーカーのものが使いやすいと思います。

握りがいいです。このぐらい長くないとしっくり手になじみません。
握りが丸みを帯びていたり,短すぎたりすると刃先に微妙な力加減が効きません。

それから,刃に写真のような角度がついたものが使いやすいです。
握って力を入れてみると,うまく力が入ります。

刃先が平らなものだと,ものすごく力が要る感じがします。
ぜひ,斜めの刃先のものをお使い下さい。

以前はビルメン仕事が多かったので,床のガムはがしにいつも使いました。
最初は刃が鋭すぎる感じでしたが,2年3年と使ううちに丸くなります。

刃がなくなってきて,新品を買ってきたのですが,おろしていません。
刃が丸くなったぐらいがちょうどいいことに気がつきました。

それから,ダスティーという方に教わったのですが,
ウエスと斜め刃のスクレーパーを使うと,
部屋の角の指先だけではふけない場所までキレイにできることがわかりました。

ウエスの上からスクレーパーを当て,
刃先でウエスを奥まで突っ込みます。
すると,角のおくまで汚れが取れています。

スクレーパーで直接汚れを落とすだけではなく,
ウエスを併用していい仕事をしましょう。

ウエスとスクレーパーは,ちょっとうれしい情報でした。

隅まできちんとお掃除します。


群馬県高崎市のハウスクリーニング専門店

赤ちゃんにも安心・エコ・エアコンクリーニング


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハウスクリーニングでの愛用品 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]